売場でのインストアプロモーション(店内販促)指導。レイアウトや陳列、演出、POPなどの指導や改善提案。定番販促の折込チラシやポイントカード、イベント企画などマンネリ化している販促部や商品部などにメリハリのあるNEW販促で売上アップとコストダウンを提案いたします。「売れないのでは無い、売り込んでいないだけ、お客様が気づいていないだけ」全従業員が売れて儲かる販促の考え方に〝気づき〟売り切る楽しさを体感させる。そして〝やる気〟の連鎖を起こさせ、継続できる仕組みを企業に定着させることが最終目的です
①現場コンサルティング
売場でのインストアプロモーション(店内販促)指導。レイアウトや陳列、演出、POPなどの指導や改善提案。
定番販促の折込チラシやポイントカード、イベント企画などマンネリ化している販促部や商品部などにメリハリのあるNEW販促で売上アップとコストダウンを提案いたします。
「売れないのでは無い、売り込んでいないだけ、お客が気づいていないだけ」
全従業員が売れて儲かる販促の考え方に〝気づき〟売り切る楽しさを体感させる。そして〝やる気〟の連鎖を起こさせ、継続できる仕組みを企業に定着させることが最終目的です
アイテムデータがありません。
②トレンド販促勉強会
現在のトレンドと消費者ニーズを踏まえた現場従業員向け座学の勉強会です。
売上不振店でよくある事例として、過去の経験則や成功体験から離れることが出来ず、効果が薄いのを自覚しながら繰り返している現実があります。現在の消費者思考や巷のトレンドは基本無視なので、若い客層を中心に客離れ。売れないから従業員が減り、従業員が減るから更に忙しく、より売れない日々の連続。
トレンド販促勉強会では、現在のトレンドと消費者ニーズを画像中心にスライドで説明。参加者自身でアイディア出しをして貰い、グループ内でワークショップ、ブラッシュアップし完成度を高めて発表。
今まで延べ40回以上実施した実績あるセミナーで、小売業、飲食店、メーカの経営者様~パート、アルバイトさんまでNEW販促のアイディア出しとコミニュケーションづくりに一役買っております。
基本は1回単発の120分コースですが、毎月の販促テーマ(例えば10月実施なら12月のハレの日など)をプラスした毎月定例の販促勉強会も好評です。
※下記は節分をテーマにしたトレンド販促勉強会のレジメ一部抜粋です。
アイテムデータがありません。
③企業顧問(食品スーパー限定)
企業の経営相談、販売戦略や出店戦略、販路拡大やブランディングなど貴社の外部スタッフとして経営に参画。
都度メールや電話にて相談や提案を行い、月1回~貴社訪問し、助言提言を行います。
④各種セミナー・講演
講演や各種セミナーもお引き受けしております。
内容は販売~市場調査に関するものがほとんどです。
勿論、クライアント様のご意向に沿った形で創り上げるオーダメイド型です。
下記は過去に実施したセミナーのテーマ(演題)です。
●生産者、直売所スタッフや経営者、地域産業振興などの行政機関
レ スーパーの産直担当者が体感した・・消費者と生産者、両者から喜ばれる繁盛産直売場のヒントとは!
レ 「売上アップのヒントはお客様に在り!」簡単!4つの見直しと今夏の強化ポイントで販売増進を実現!
レ 異業種から学ぶ、売場づくりノウハウと取り組み事例レ 商売ヒントは売場にあり!産直品単価アップの事例とイベント企画の考え方
レ 産直はイベントが胆!有人~無人イベントの考え方と取り組み事例
レ 異業種から学ぶ、繁盛POPと即効テクニック
●メーカ、小売業、その他
レ 気づいて動けば結果は変わる!トレンド販促の考え方と取り組み事例
レ 食品スーパーから学ぶ!集客~単価アップ、販促の現場テクニック
レ 売れて儲かる、予約販売の実践テクニックレ トレンド販促勉強会
(年間シリーズで6回実施=節分編、GW編、丑の日夏休み編、お彼岸食欲の秋編、クリスマス歳末編)
レ 来店客購買行動調査の実施方法と活用事例
レ ポイントカードの賢い活用方法!始め方~止め方まで!