しかし、その重要であるリピータ(お得意様)の購買動向にあまりにも無関心な経営者が多いのも事実であります。
お得意様はどこに住んでいて、どのように来店し、何人家族で、単身?シニア?・・・。全く知らず勘だけのマンネリ販促。
商圏構造を明確にし、シェア(占有率)とポテンシャル(可能性)を数値で見える化します
近年、商圏やターゲットが大きく変化しているのをご存知ですか?
商圏、顧客像がわからない
小売業はリピータ商売だと確信しております
商圏調査から解かること
商圏調査から調査店舗の商圏構造・実態(属性)及びマーケットシェアを把握し、商圏上の特徴や課題を抽出します。このことから今ある売上実績の裏付け、理由も見え始めてきます。要因、理由も分かれば的確な対策も可能です。また既存店舗の将来予想図(売上増減の可能性)、増床、リニューアル、業態変更、閉鎖などの方向付けを第三者的立ち位置から提言いたします。※その他オプションとして、競合店出店による影響力予測、増床改装、業態変更などによる予測調査も可能です。