レ スーパーの産直担当者が体感した・・消費者と生産者、両者から喜ばれる繁盛産直売場のヒントとは!
レ 「売上アップのヒントはお客様に在り!」簡単!4つの見直しと今夏の強化ポイントで販売増進を実現!
レ 異業種から学ぶ、売場づくりノウハウと取り組み事例レ 商売ヒントは売場にあり!産直品単価アップの事例とイベント企画の考え方
レ 産直はイベントが胆!有人~無人イベントの考え方と取り組み事例
レ 商売ヒントは売場にあり!産直品単価アップの事例とイベント企画の考え方
レ 異業種から学ぶ、繁盛POPと即効テクニック
レ 産直担当者が現場で体感した、消費者が求める産直商品と販売の工夫
レ トレンド販促勉強会
(年間シリーズで6回実施=節分編、GW編、丑の日夏休み編、お彼岸食欲の秋編、クリスマス歳末編)
講演や各種セミナーもお引き受けしております
内容は販売~市場調査に関するものがほとんどです。
勿論、クライアント様のご意向に沿った形で創り上げるオーダメイド型です。
下記は過去に実施したセミナーのテーマ(演題)です。
生産者、直売所スタッフや店舗経営者
メーカ、小売業、地域産業振興などの行政機関、その他
レ 気づいて動けば結果は変わる!トレンド販促の考え方と取り組み事例
レ 食品スーパーから学ぶ!集客~単価アップ、販促の現場テクニック
レ 売れて儲かる、予約販売の実践テクニック
レ 来店客を探れば集客の切り口が見えてくる!「来店客購買行動調査の実施方法と活用事例」
レ ポイントカードの賢い活用方法!始め方~止め方まで!
レ「個店の魅力アップと地域共通商品券事業の活性化策」とは
レ 産直プロデューサーが伝える委託販売のおススメと成功のポイントとは
レ「第一部」経営セミナー ~売場が変われば、売上も変わる~