よろず支援拠点と無料アドバイス休止について

弊社代表、沼澤裕の話になりますが、平成30年7月1日より「宮城県よろず支援拠点の専門コーディネーター」に任命されました。

よろず支援拠点とは、経済産業省が平成26年度から実施している中小企業支援制度で、 各都道府県毎に事業者様のあらゆる経営相談に対応するために開設された無料で長期的な相談窓口です。

(例えば、売上拡大・経営改善・販路拡販・新商品開発・IT活用・創業・起業・後継者教育・資金繰りなど)

一言で言えば、中小企業課題解決を目的とした無料の公的サポート機関。と言ったら分かり易いでしょうか?

宮城県は新人の沼澤含めて14名居ますが、各々専門分野を持っていますので、様々な対応またはチーム改善が可能となっております。

今後週1回程度ですが、よろず支援の業務をお手伝いすることになりました。

そのため、当分の間「直売所無料店舗アドバイス」はお休みさせて頂こうと思います。

あっちもこっちも出来る器用な人間ではない為、ご理解ください。

宮城県に限られてしまいますが、よろず支援拠点を活用しての「無料店舗アドバイス」も可能な場合もあります。

そちらの方でご検討くださいませ。

↓当分の間「直売所無料店舗アドバイス」は休止となります ↓ 

2018年08月18日